2024年3月28日(木)
波ナシ  曇り
前半はイカを釣ってメバルに変更。最近順調に釣れていたメバルですが 反応があるのに浮いてくれず下針 単発の激渋でした。
   
2024年3月27日(水)
波小  曇り
今日もメバルは絶好調で直ぐに数が溜まり おまけに大アジ 大サバも釣れました。
   
2024年3月24日(日)
波ナシ  曇り
昨日と同じ反応があるのに茶バチメは食いが悪く3匹のみ。メバルも前半は活性が低かったけど 潮が動き出した後半スイッチが入り ゾロゾロと釣れました。
   
2024年3月23日(土)
波小〜中  曇りのち雨
朝一から茶バチメもメバルも高活性。ハリ数ゾロゾロと釣れてましたが突風で釣りにならず早上がりしました。
   
2024年3月17日(日)
波小  曇り
強風が吹くまでの短時間でもオッケーとの約束で出港して  何故か?昨日と違い 1投目から10本針パーフェクト連発で2時間で早上がりしました。
   
2024年3月16日(土)
波ナシ 晴れ
今日は凪でメバル日和なのに茶バチメもメバルも渋々で撃沈でした。
   
2024年3月13日(水)
波小 曇り
クロムツは時合に間に合わずボーズでしたが 切り替えたメバルは超活性の群れに出会い 10本針パーフェクト連発でした。
   
2024年3月10日(日)
波ナシ 曇り
朝一船が少ない時間は入れ乗りで 中盤は中だるみ。終盤に少し盛り返して終了。
   
2024年3月2日(土)
波小  雪のち曇り
船釣り初めてのビギナーさんに イカとメバル両方釣ってもらうのに苦労しましたが とりあえずコツを教えてお土産確保できました。
   
2024年2月28日(水)
波ナシ ウネリ大 曇り
明るくなってからノリノリになったイカを釣ってから 少しだけメバルを釣って終了。メバルは寒さのせいか底に張り付いていて 低活性でした。
   
2024年2月25日(日)
波中  雨
ポチポチ釣れるイカを早めにやめてメバルに変更しましたが 反応が薄く撃沈でした。
   
2024年2月24日(土)
波中  曇り
時化続きでやっと出港でイカは入れ乗り。揺れが酷くてバラシも沢山ありましたがイカの反応はバッチリでした。
   
2024年2月18日(日)
波ナシ 晴れ
続いて切り替えたメバルも入れ食い状態。連でかけて直ぐにクーラーは一杯になりました。今日は潮が良くなったのか イカも調子良かったようです。
   
2024年2月18日(日)
波ナシ 晴れ
お客さんからの問い合わせの多い茶バチメですが 今シーズン初挑戦。今日は活性が高く 7連まで食いつき入れ食いでした。細ハリスのライトタックルでの引きは スリル満点でした。
   
2024年2月17日(土)
波ナシ 曇り
オオヤリテップランも根魚もほとんど釣れず撃沈。いろいろポイントを変えても全く口を使ってくれませんでした。
   
2024年2月15日(木)
波ナシ 曇り
イカは朝一に少し釣れ根魚に変更。潮が最後まで全く動かず 本命のオニは釣れませんでした。
   
2024年2月12日(月)
波ナシ 曇り
今日もイカは駄目そうなのでメバルに切り替え。昨日以上にメバルの活性が高く いいサイズの連掛けを堪能できました。
   
2024年2月11日(日)
波ナシ 曇り
前半はイカを狙いましたがイルカの大群で反応ナシ。直ぐにメバルに切り替えて 沢山のお土産確保しました。
   
2024年2月10日(土)
波ナシ〜中 曇りのち雨
朝一からポツポツと釣れましたが 強風が吹き始めるとビタ止まり。全く釣れなくなったので早上がりしました。
   
2024年2月7日(水)
波ナシ 曇り
クロムツは何とか釣れましたが 日曜日調子良かったオニは沈黙でした。
   
2024年2月4日(日)
波ナシ 曇り
試しに挑戦してみたオオヤリテップランですが アタリがなくすぐに変更。根魚は調子良く オニ カサゴ アオハタ アマダイといろいろ釣れました。
 
2024年2月3日(土)
波ナシ 曇りのち晴れ
連で釣れず数の伸びないイカ釣りで 小さい反応を追って移動の繰り返しでした。
   
2024年2月1日(木)
波ナシ 曇り
イカは単発が多く数は伸びませんでしたが 根魚は狙いのオニがちゃんと釣れました。珍客 アンコウも2匹釣れました。
   
2024年1月31日(水)
波ナシ 曇り
潮が良かったのか 今日はクロムツもイカもいい調子でした。
   
2024年1月28日(日)
波ナシ 曇り
上向いてきたと思ったイカでしたが 今日は激渋。久しぶりに沢山の船がいて気後れ下か?
   
2024年1月27日(土)
波ナシ 曇り
昨日よりイカのノリは良く 全員合格点の数でした。
   
2024年1月26日(金)
波ナシ 雪のち曇り
今日もイカは薄く ポツリポツリと釣れてくるだけでした。
   
2024年1月17日(水)
波ナシ 晴れ
いろいろポイントを回りましたがイカの反応は薄く 8〜30パイの釣果でした。
   
2024年1月13日(土)
波ナシ 雨 
前半のイカはノリが悪く根魚に切り替え。根魚はなんとか本命のオニをゲット。
   
2024年1月8日(月)
波小 曇り時々雪
イカは順調に釣れ 早めに切り替えた根魚も エサ組は順調に釣れましたが ルアー組は低調に終わりました。
   
2024年1月5日(金)
波小〜中 晴れ
前半のクロムツはなんとか釣れましたが 天秤マダイは波が大きくなったので早上がりしました。
   
2023年12月31日(日)
波ナシ 雨
数日の間食い渋りのマダイでしたが いつもの常連さんが釣ると何故か?釣れてしまう。腕か運か 最後の1投では 1年の締めくくりのモンスターまで釣り上げました。
   
2023年12月30日(土)
波ナシ 晴れ
昨日も全然アタリがでませんでしたが 今日も低活性。粘りましたが小さいのがちょろちょろでした。
   
2023年12月27日(水)
波中  曇り
安全に釣りのできるギリギリの波でしたが魚は高活性。狙いのクロムツもマダイも釣れ おまけにメダイ フクラギ チカメも登場。
   
2023年12月24日(日)
波小  曇り
さすがにタイラバのアタリは少なく ボーズを回避がやっとでした。
   
2023年12月20日(水)
波小  雨
釣りものを変更して 安全パイの近場でイカ オニ狙い。イカは低調でしたが オニは順調に釣れました。
   
2023年12月18日(月)
波小  曇り時々雪
最近はポイントに着く前に何度も引き返しましたが ひさしぶりにポイントに到着。狙いのクロムツもマダイも元気でした。(笑)
   
2023年12月9日(土)
波ナシ  晴れ
相変わらずシイラの猛攻で 投入の半分は途中でシイラの邪魔に苦しみましたが 上手く棚に入ればマダイは高確率にヒット。
   
2023年12月5日(火)
波ナシ  曇り
船釣り初めてのお客さんにマダイを釣ってもらうのにてんやわんや。頑張ったかいがあり 全員釣れました。
   
2023年11月26日(日)
波中〜小  曇り
短い時合にカラーのマッチした人は連続ヒット。切り替えたスルメは水深が深く 釣れるけど水面までの道中でばれたり 魚に食われたり。ヤリイカも少し釣れました。
   
2023年11月23日(木)
波ナシ  晴れ
潮がいいのでマダイは食い気アリアリ。特に潮下の人は入れ食いでした。
   
2023年11月22日(水)
波ナシ  晴れ
時合に手早く手返しをして クロムツもマダイもお祭り状態でした。
   
2023年11月16日(木)
波ナシ  曇り
今日もなんとかクロムツ マダイともしっかりキープできました。
   
2023年11月15日(水)
波ナシ  曇り
クロムツは最初は特大でしたが 徐々に小さくなり終了。天秤マダイは 動かない潮でもなんとか時合を堪能できました。
   
2023年11月11日(土)
波中  曇り
終盤のアオリですが ティプラン好きのお客さん 大荒れの中でもトップはこれだけ釣れました。
   
2023年11月8日(水)
波小  曇り
今までに無かった位速い潮に翻弄されましたが 少し緩んだ時合に クロムツ マダイ 両方ゲット。
   
2023年11月4日(土)
波小  曇り
タイラバは時合が過ぎて諦めかかった時間に5枚ヒット。その後のジギングは青物がチョビチョビと遊んでくれました。
   
2023年11月3日(金)午後
波ナシ  晴れ
太陽サンサンのアオリには厳しい状況でしたが そこそこ釣れました。
   
2023年11月3日(金)
波ナシ  晴れ
マダラ釣りに切り替えるまでのアオリは全員安打。暗い間にヒットしましたが マダラは1度もあたりませんでした。
   
2023年11月2日(木)
波中  晴れ
予報とは大違いの強風と速い潮でクロムツは撃沈。天秤マダイも撃沈かと思いましたが 何とか顔を見れました。
   
2023年11月1日(水)
波ナシ  晴れ
安全パイだと思ってたタイラバがボーズ。ヤバイと思ってたマダラに助けられました。
   
2023年10月30日(月)
波ナシ  曇り
前半のクロムツは上層シイラ 中層メジ 底サバと全滅。まともなのはメダイのみ。後半のアオリは いいサイズだけど数が伸びず。
   
2023年10月29日(日)
波ナシ  曇り
今日もなんとか二桁超えに成功。超ジャンボも釣れました。
   
2023年10月28日(土)午後
波ナシ  曇り
午前に続きたかったけど 午後は二桁に届かず。サイズはそこそこでした。
   
2023年10月28日(土)
波ナシ  雨のち曇り
少しいいポイントに入れたのか?いいサイズの二桁超えが2人。キロオーバーも釣れてなんとか合格点。
 
2023年10月26日(木)
波ナシ  曇り
前半のタイラバはぶっ飛びの潮で顔を見るにとどまりましたが 切り替えた根魚はちゃんとオニカサゴのおでましで なんと アンコウまで釣れちゃいました。
   
2023年10月25日(水)
波ナシ  曇り
前半のクロムツはなんとか釣れましたが 後半のマダラは 1ノットで流れる潮に大苦戦。いいサイズが1本のみでした。
   
2023年10月22日(日)
波ナシ  晴れ
昨日と違って 沢山の船がいるせいか?アオリは渋々に逆戻り。二桁オーバーはいませんでした。
   
2023年10月21日(土)
波ナシ  雨
ティプラン初心者の人も釣れ 二桁オーバーも2人。サイズも良く 合格点でした。
   
2023年10月20日(金)
波ナシ  曇り
なかなかいいポイントに入れずトップで8ハイ。今の時期はこんなもの?
   
2023年10月15日(日)
波ナシ  雨
最初はグダグダでしたが 後半追い上げ ボーズナシ トップ二桁オーバーをなんとかクリアしました。
   
2023年10月14日(土)午後
波ナシ  晴れ
午後は少し改善して 二桁オーバーが複数人いました。
   
2023年10月14日(土)
波ナシ  晴れ
アオリは サイズはいいけど数が伸びず。とりあえず 少ないヒットで引きを堪能してください。
   
2023年10月12日(木)
波ナシ  曇り
今日もマダイは時合どおりにアタリ 全員安打。根魚も潮が動かないわりには よく食ってきました。
   
2023年10月11日(水)
波小  曇り
久しぶりの魚釣りは クロムツ入れ食い マダラもジャンボが3本。いい状態でしたが 波が高くなり早上がりしました。
   
2023年10月9日(月)
波ナシ  曇り
アオリの状況は変わらず低調。少ないアタリを逃さず 集中してください。
 
2023年10月8日(日)
波中  曇り
予報以上に波があり テンポよくポイントを回れず撃沈でした。
   
2023年10月7日(土)午後
波ナシ  曇り
午前と変わらず トップで二桁超えるのがやっとでした。
   
2023年10月7日(土)
波ナシ  曇り
少ないアオリは 型こそいいけど数が釣れず 二桁オーバーがやっと。
   
2023年10月6日(金)
波ナシ  曇り
少し早すぎた青物狙いは 何処を走っても反応がなくお手上げ状態。たま〜にかかるのは 根魚のみでした。
   
2023年10月4日(水)
波中〜ナシ  曇り
朝一 想定外の強風で出港が遅れましたが ギリギリ時合に間に合いマダイは3枚ゲット。切り替えたメバルはいい群れに遭遇で 釣果はバッチリでした。
   
2023年10月2日(月)
波ナシ  晴れ
昨日 なんとなく釣れたアオリでしたが 今日は撃撃沈でした。
   
2023年10月1日(日)
波ナシ  曇り
今日もなんとなく数は釣れましたが 上と下の差は五倍・・・・
   
2023年9月30日(土)午後
波ナシ  曇り
午前とは真逆の低活性。アタリも少なく撃沈でした。
   
2023年9月30日(土)
波ナシ  曇り
今日は朝一からポチポチ釣れて サイズも大きく 少し上向き?
   
2023年9月28日(木)
波小  曇りのち雨
沖は風が強くタイラバは不発に終わりました。アオリは一段と大きくなっていて 腕があれば そりなりに数は望める状況でした。
    
2023年9月23日(土)
波小  曇り
午前だけはなんとか出港できる予報で 釣りはできましたが アオリは渋谷。午後からと明日の荒れで状況がかわるのを期待です。
   
2023年9月22日(金)
波ナシ ウネリ  曇り
時合になるとマダイは高活性。8枚キープしたところで 渋々のアオリにチェンジ。アオリは相変わらずの激渋でした。
   
2023年9月20日(水)
波ナシ  曇り時々雨
前半のクロムツは なんとか全員安打。アオリは渋いながらも それなりに釣れました。
   
2023年9月17日(日)午後
波ナシ  晴れ
午後も同じく低活性。一荒れ来れば状況が変わるかも?
   
2023年9月17日(日)
波ナシ  晴れ
今日もアオリは低活性。アオリより船の数のほうが多いかも?
 
2023年9月16日(土)午後
波ナシ  晴れ時々曇り
午後は午前より酷く アオリの消えた海でした。
   
2023年9月16日(土)
波ナシ  曇り時々晴れ
昨日の午後は入れノリだったアオリは影を潜め 何処を回っても連発とはならず 二桁オーバーがやっとでした。
   
2023年9月15日(金)
波ナシ  曇り
午後は船がきれいに流れてアオリは高活性。腕があれば どれだけでも釣れる状態でした。
 
2023年9月15日(金)
波ナシ  晴れのち曇り
湖のような海で 今日もエギは真下。アオリは全く食い気なく沈黙。
   
2023年9月14日(木)
波ナシ  晴れのち曇り
朝から船が流れずエギは真下。なかなか活性の上がらないアオリは ほぼ拾い釣りの時間でした。
   
2023年9月13日(水)
波ナシ  曇りのち晴れ
朝一のタイラバは短い時合に一気にアタリだし 船上にあがったのは半分の8枚のみ。切り替えたアオリは太陽がでるし流れず 20パイに届きませんでした。
   
2023年9月12日(火)
波ナシ  曇り
今日も船が流れず入れ乗りにはなりませんでしたが アオリは沢山いるので 工夫と腕次第で数は伸びました。
   
2023年9月11日(月)
波ナシ  晴れ
風がなく厳しい状況でも それなりのポイントに入れば それなりに反応ありでした。
   
2023年9月10日(日)午後
波ナシ  晴れ
午後便は後半少し改善され 午前便より数は伸びました。
   
2023年9月10日(日)
波ナシ  晴れ
ピーカンの風なしではアタリが少なく 拾い釣りの連続でした。
   
2023年9月9日(土)午後
波ナシ  晴れ
午後便は風ナシ ピーカンの厳しい立ち上がりでしたが 途中いい群れにあたり トップは30パイは超えました。
   
2023年9月9日(土)
波ナシ  晴れ
朝一の時合に数をかせぎ とりあえずそこそこの釣果でした。
   
2023年9月5日(火)
波ナシ  曇り
8時から出港で厳しい状況が予想されましたが 途中から神風?が吹き 入れ乗りになりました。
   
2023年9月4日(月)
波中  曇り
昨日のウネリが酷く 思ったポイントに入れず撃沈でした。
   
2023年9月3日(日)午後便
波中  晴れ
中盤までさっぱりでしたが 大揺れの中 アオリが覚醒?入れ乗りでトップは48ハイでした。
   
2023年9月2日(土)午後便
波ナシ 曇り
出足から風が止まり厳しい状況で 20パイオーバーが2人だけでした。
   
2023年9月2日(土)
波ナシ 曇り
朝一のいい時間に船が流れてくれて 入れ乗りで数をかせぎ なんとかトップで40パイ超えできました。
   
2023年8月30日(水)
波ナシ 晴れ
前半のタイラバは アタルけどなかなかかからず。切り替えたアオリは ビックリするほど大きくなっていて ノリノリでした。
   
2023年8月27日(日)
波ナシ 晴れ
初のアオリ狙いは 小さくて軽いエギのお客さんがアタリ連発。なんとかトップ30パイ超え。
   
2023年8月26日(土)
波ナシ 晴れ
3種目の探検隊は タイラバのマダイ絶好調。アオリポツポツ。カマス好調でした。
   
2023年8月13日(日)
波ナシ 晴れ
前半のタイラバは何とかボーズを回避。後半のメバルも低活性でしたが とりあえず食べる分は確保しました。
   
2023年8月11日(金)
波ナシ 晴れ
今日も潮が動かず低活性。なんとか本命の顔を見るにとどまりました。
   
2023年8月7日(月)
波ナシ 晴れ
ポイントに着くとお客さん船酔いでダウン。とりあえず時合だけ竿を出して お土産確保で超早上がりしました。
   
2023年8月2日(水)
波ナシ 晴れ
潮が動かないので活性が悪くマダイの顔を見るにとどまりました。
   
2023年7月30日(日)
波ナシ 晴れ
今日も潮が全く動かなくマダイは3枚のみ。調子の悪かったメバルが好調になってきたのはいい傾向。
   
2023年7月29日(土)
波ナシ 晴れ
潮が全く動かないなか タイラバはマダイの顔を見るのみ。それでも予想外のメバルが入れ食いになり ひさしぶりにいい引きを堪能できました。
   
2023年7月27日(木)
波ナシ 晴れ
今日も暑いなか タイラバは順調。メバルは激渋。
   
2023年7月23日(日)
波ナシ 晴れ
潮が全く動かない間はアタリもありませんでしたが 少し改善されるとマダイは食ってきました。ですが マダラは一度も当たらず終了。
   
2023年7月18日(火)
波ナシ 晴れ
今日もタイラバは順調に釣れましたが メバルはピンポイントでしか釣れず 苦戦しました。
   
2023年7月17日(月)
波ナシ 晴れ
タイラバは順調に釣れて 切り替えたメバルもやっと釣れだしました。
   
2023年7月8日(土)
波小  雨のち曇り
朝一のタイラバは流れるのが速くて撃沈。切り替えた根魚はとりあえず全員安打。
   
2023年6月26日(月)
波ナシ  晴れ
今日もマダイはギリギリ全員安打。後のメバルは バカンスに出かけて留守でした。(笑)
   
2023年6月25日(日)
波ナシ  晴れ
時合になるとマダイはアタリだし 全員安打。切り替えたメバルの食いが悪く レンコの入れ食いでした。
   
2023年6月21日(水)
波ナシ  晴れ
潮が全く動かないので タイラバは早めにみきりをつけてメバル狙い。メバルは入れ食いで 食べる分は釣れたので早上がりしました。
   
2023年6月18日(日)
波ナシ  晴れ
完全フカセ初級のお客さんは 何とか走ってくれて 楽しさは味わえたようでした。
   
2023年6月17日(土)
波ナシ  晴れ
前半のタイラバは時合に7匹釣れて全員安打。難敵マダラは 型はいいけど3匹しか釣れませんでした。
   
2023年6月15日(木)
波ナシ  曇り
前半のタイラバはいいサイズが1匹のみ。根魚釣りは オニ3匹 カサゴ9匹の釣果でした。
   
2023年6月11日(日)
波ナシ  曇りのち雨
前半はクロムツが釣れずカガミばかり。切り替えたマダラも苦戦しましたが なんとかいいサイズ4匹ゲット。
   
2023年6月10日(土)
波ナシ  晴れ
初心者のお客さんは 最初はもたもたしてましたが 手返しが良くなるにつれてメバルも活性が上がり 全員食べる分はお持ち帰り。
   
2023年5月28日(日)
波ナシ  曇り
今日は少し改善して 潮がそこそこ流れてると思ったら2枚潮。走るけど 半分以上はバラシでした。
   
2023年5月27日(土)
波ナシ  曇り
赤潮 止まった潮 風で安定しない船の向き。全てが最悪で3週連続 爆釣にはなりませんでした。
   
2023年5月26日(金)
波小  曇り
先週ほどではないけど なんとか20枚超え。今日も80cmオーバーがあがりました。
   
2023年5月21日(日)
波ナシ 晴れ
関東からのお客さん メバル イワシ サバと釣れてくれて なんとか楽しんでもらえました。
   
2023年5月20日(土)
波小  曇り
三週連続 土曜日貸し切りの常連さん。先週に続き 今日も爆釣で早上がり。来週も頑張りましょう。
   
2023年5月18日(木)
波ナシ  晴れ
潮が飛んでいて 上手く反応に合わせれず苦戦しましたが最後は入れ食いになりました。
   
2023年5月17日(水)
波ナシ  晴れ
朝一のクロムツはいいサイズが釣れましたが 完全フカセは強風で同調せず 途中で諦めました。
   
2023年5月13日(土)
波小  曇り
1投目は走りませんでしたが 2投目からは浅棚で走り 30枚オーバー。83cmオーバーも2枚釣れ 50cm以上が10枚越えの爆釣でした。
   
2023年5月11日(木)
波ナシ  晴れ
今日も全く動かない潮でマダイの活性は最低。それでも全員ボーズは回避しました。
   
2023年5月10日(水)
波ナシ  晴れ
朝一のクロムツは当たらずメダイのみ。切り替えた完全フカセは潮がビタ止まり状態 諦め気味でしたが 何故か走ってくれました。
   
2023年5月5日(金)
波ナシ  晴れ
全く動かない潮で 釣れないかと思ってましたが タイラバのマダイもメバルもなんとか釣れました。
   
2023年5月4日(木)
波ナシ  晴れ
朝一大アジ 中盤サバ 後半メバルの連掛けでクーラーはそこそこ埋まりました。
   
2023年5月3日(水)
波ナシ  晴れ
シーズン初の完全フカセは 全員本命のマダイは釣れましたが アタリは少なく撃沈でした。
   
2023年4月29日(日)
波ナシ  晴れ
タイラバ通しは朝一にマダイ1枚のみ。後は根魚を狙いましたが 低釣果でした。
   
2023年4月25日(火)
波小〜中 曇り
朝一のクロムツはなんとかボーズを回避。後半のメダイ狙いはエサ取りの猛攻で撃沈。おまけに 大荒れになり早上がりしました。
   
2023年4月24日(月)
波ナシ 曇り
今日は少しマダイの反応があり かかったのは2枚。後半のメバルはサバに苦労しましたが 何とかメバルをキープできました。
   
2023年4月23日(日)
波ナシ 晴れ
通しのタイラバはいい反応がなくマダイは1枚のみ。後は根魚で時間終了。
   
2023年4月19日(水)
波ナシ 曇り
今日もクロムツ メダイ狙いでしたが 食いが少しアップ。クロムツはいいサイズが上がり アラも釣れて高級魚のオンパレードでした。
   
2023年4月18日(火)
波ナシ 曇りのち雨
とりあえずは狙いのクロムツもメダイもゲットできました。
   
2023年4月15日(土)
波ナシ 曇り
潮が全く動かず 最後まで食い気はあがりませんでした。
   
2023年4月13日(木)
波ナシ 晴れ
クロムツは顔を見るにとどまり イカは単発メインで数を伸ばせませんでした。
   
2023年4月9日(日)
波ナシ 曇り
イカを少し釣ってメバルに切り替えましたが 潮が速くて 上手く反応に直撃できず低釣果でした。
   
2023年4月6日(木)
波小 曇り
初めて乗船のお客さんは エサではなくルアー専門。いろいろポイントを変えてみましたが 不発に終わりました。
   
2023年4月5日(水)
波ナシ 曇り
前半のタイラバは不発に終わりましたが 近くの船では釣れていました。切り替えたメバルは単発メインで 数が伸びませんでした。
   
2023年4月1日(土)
波ナシ 晴れ
今日も釣り日和でしたが 何かが悪く イカ メバルとも低活性でした。
   
2023年3月31日(金)
波ナシ 晴れ
イカ メバルも爆釣とはなりませんでしたが 食べるには十分な量が釣れました。
   
2023年3月29日(水)
波ナシ 晴れ
1投目からクロムツ メダイが入れ食いで 2時間もたたないうちに早上がりしました。
   
2023年3月25日(土)
波小 曇り
ウネリがあり釣りずらい状況でしたが メバルは今日も元気で おまけに大サバとアジも混じりました。
   
2023年3月21日(火)
波ナシ 晴れ
今日も釣り日和で イカ メバル オオアジと多彩なラインナップが釣れて いい釣行でした。
   
2023年3月19日(日)
波ナシ 晴れ
ベタなぎ 快晴で釣り日和でしたが 海は低活性。イカは撃沈 メバルも探して探してやっとお持ち帰り確保。
   
2023年3月16日(木)
波ナシ 曇り
前半のイカは反応がなく 少しでやめてメバルに変更。サバの猛攻に苦しめられましたが そこそこの数は釣れました。
   
2023年3月15日(水)
波ナシ 晴れ
クロムツは当たらず外道のみ。切り替えたイカは単発メインだけど 食べる分は充分釣れました。
   
2023年3月12日(日)
波ナシ 晴れ
今日もイカは順調に釣れましたがメバルはアウト。サバの猛攻で仕掛けが棚まで落ちませんでした。
   
2023年3月11日(土)
波ナシ 晴れ
リレー釣りはどちらかが調子悪いことがありますが 今日はイカもメバルも両方いい調子でした。
   
2023年3月8日(水)
波ナシ 晴れ
久しぶりにクロムツの顔を見れて メバルもそこそこ当たってましたが 強風になり早上がりしました。
   
2023年3月7日(火)
波ナシ 晴れ
アオリは大得意なお客さんでスルメ初挑戦。さすがに最初は手間取っていたけど 直ぐに慣れてそこそこ釣りました。
   
2023年3月4日(土)
波ナシ 晴れ
メバルはいい調子で釣れ 投入すればブルブル ギュイーンで メバルのアタリを堪能できました。
   
   
2023年3月3日(金)
波ナシ 晴れ
絶好調だったスルメですが撃沈。マグロに追われた?移動の繰り返しの拾い釣りで 1人20〜40パイでした。
   
2023年2月28日(火)
波ナシ〜中 晴れ
不調だったイカは1投目から連ノリで 直ぐに1人50パイ近く釣り上げ。切り替えたメバルも連掛けで絶好調でしたが 強風の為 早上がりしました。
   
2023年2月27日(月)
波ナシ 晴れ
いい釣り日和だったので1人で修行?に行きましたが あまりにも釣れすぎて修行にならず 3時間で上がりました。
   
2023年2月26日(日)
波ナシ 曇り
シーズン初の茶バチメは7匹にとどまりましたが メバルは連掛けの連続でクーラー満タンになりました。
   
2023年2月23日(木)
波ナシ 晴れ
今日も魚の活性は高く メバルの他にいいサイズのアジも釣れました。
   
2023年2月22日(水)
波ナシ 晴れ
メバルの活性が良く サバよりも早く食いついてくれ クーラー満タン状況でした。
   
2023年2月18日(土)
波ナシ 曇り
イカとメバルのリレー釣りの予定でしたが イカはせずにメバルのみに変更。メバルはいるけど サバに邪魔されないように釣るのが大変でした。
   
2023年2月12日(日)
波ナシ 晴れ
あまりにもイカがいないので今日はメバル狙い。サバの猛攻を凌ぎながら なんとかメバルをゲット。
   
2023年2月11日(土)
波小 曇り
イカを探して走り回ったけど 何処にもおらず撃沈。サバとイワシはどれだけでもいるけれど・・・・・・
   
2023年2月8日(水)
波小 曇り
今日のスルメ メバルも食いが悪く お土産確保に四苦八苦。いい反応はサバの猛攻でした。
   
2023年2月5日(日)
波小 曇り
前半のオオヤリ狙いも後半のスルメ狙いも激渋で撃沈でした。
   
2023年2月4日(土)
波小 曇り
滅茶苦茶渋い反応でしたが とりあえず大荒れになる前にスルメ確保できました。
   
2023年1月29日(日)
波小 曇り
狙いのヤリイカ スルメ メバルメも全て上手く釣れて いい釣行でした。
   
2023年1月22日(日)
波ナシ 曇り
昨日に比べれば反応が濃く ポツリポツリとは釣れてくれました。
   
2023年1月21日(土)
波中〜小 曇り
朝一は波があり釣りずらい状態でしたが徐々に治まり 沖漬けと食べる分はなんとか釣れました。
   
2023年1月14日(土)
波ナシ 曇り
今日の魚探映像は船の下が真っ赤。手返しよくして三桁を狙って下さい。
   
2023年1月14日(土)
波ナシ  曇り
釣り場一番のりで4時間はノリノリ。浅い棚で食ってきて 数はお客さんの手返し次第でした。
   
2023年1月12日(木)
波ナシ  晴れ
イカは少し上向いてきたようで 投入が早ければボチボチ釣れる状況でした。切り替えた根魚は潮が動かず撃沈 絡まった仕掛けを直す時間の方が多かったかも。
   
2023年1月11日(水)
波ナシ  晴れ
最初にイカを狙いましたが 寝坊のイカはお留守。仕方ないのでメバルを釣ってから挑戦すると 活性が上がっていて いい調子で釣れました。適度な風と太陽で 船上干しもバッチリでした。
   
2023年1月8日(日)
波ナシ  曇り時々雨
沢山のポイントを回りましたがイカの反応は薄く お土産確保がやっとでした。
   
2023年1月7日(土)
波ナシ  曇り時々雨
水温が下がったのかマダイは激渋。代わっていいサイズのメバルが高活性でした。
   
2023年1月3日(火)
波ナシ  曇り時々雨
新年初釣りは 何処を回ってもいい反応がなく低釣果に終わりました。