2011年5月28日(土)
羽咋の中島さん他6人
波ナシ・曇り
7人で竿2本。完全フカセは入れ走り?で船上は大盛り上がり。これ以上いらないので早上がりしました。
2011年5月21日(土)
下呂の桂川さん+船長
波ナシ・晴れ
久しぶりにメバルの機嫌も上々 30cmオーバーも混じり小気味良いアタリを堪能。
2011年5月19日(木)
晴れ
水・木と船を揚げて船底・船体大掃除。帰りのスピードのノリは最高でした。これからのマダイの完全フカセにバッチリです。
2011年5月15日(日)
岐阜の船渡さん他2人
波ナシ・晴れ
1週間ぶりにフクラギを狙いに行くと あれだけいた群れが全くいません。ヤバイ・・・・雰囲気でしたがボーズは免れました。
2011年5月9日(月)
砺波の安田さん他1人
波ナシ・晴れ
メバルはいいサイズはくるけど数がつかず。イルカの大群のせい?
2011年5月8日(日)
氷見の長沢さん+船長
波ナシ・曇り
フクラギのジギングは入れ食いでクーラー入らず。超早上がりしてきました。
2011年5月7日(土)
高岡の三上さん他2人
波ナシ・晴れ
初の完全フカセはマダイの反応なし。交通事故で釣れた1枚のみ・・・・・・
2011年5月6日(金)
埼玉の小川さん夫妻
波小・晴れ
遠方から来てもらいましたが 全くいいとこナシで終了。
2011年5月4日(水)午後
砺波の本村さん他1人
波ナシ・晴れ
午後便のメバルも嫌なムードでしたが 5時からの入れ食いショウのおかげで大逆転。
2011年5月4日(水)午前
津幡の桝田さん他3人
波ナシ・晴れ
前半のムギイカは爆ノリでオモリが落ちていきませんでした。メバルは相変わらず活性が低く 多い人と少ない人の差はトリプルスコア?
2011年5月3日(火)
乗り合い4人
波ナシ・晴れ
今日も潮が動かず食い気なし。反応はあるので 群れの中から1匹・1匹根気強く釣り上げました。
2011年5月2日(月)午後
埼玉の西條さん他3人
波ナシ・晴れ
午後便も潮が動かずダメダメのままでしたが 4時を過ぎて動き出し メバルはイケイケモードに切り替わり大逆転。
2011年5月2日(月)午前
名古屋の水巻さん他4人
波ナシ・晴れ
潮が動かずダメダメのうえに イルカの来襲のダブルパンチ。メバルを見切ってフクラギに行きましたが すでに遅し。空回りした午前便でした。
2011年4月30日(土)
金沢の渡辺さん他4人
波ナシ・曇り
メダイの活性が高く 落とすたびにかかり仕掛けはグルグル。メバルは10時すぎからやっと活性が上がり ギリギリセーフ。
2011年4月29日(金)
高岡の原田さん他5人
波ナシ・曇り
久しぶりに風が弱まり出航できましたが 最初はアジの猛攻でメバルは釣れません。後半やっと口を使い出し 6人ともいいサイズをゲット。
2011年4月24日(日)
乗り合い4人
波ナシ・曇り
風が強くポイントをキープできず大苦戦。ぴたりとやんだ少ない時間でメバル君登場でしたが 突風が吹き始め早上がり。
2011年4月23日(土)
羽咋の中島さん他2人
波ナシ・雨
2人が初心者でその内1人が魚を触れない中 とりあえずメバルをキープ。
2011年4月22日(金)
匿名さん2人
波ナシ・晴れ
朝一沖漬けのイカを釣り。中盤からのメバルは1投目から30cmオーバーが竿先をギュイーン。潮止まりで食いはおちましたが 最後にまたギュイーン。
2011年4月20日(水)
小矢部の三輪さん+船長
波ナシ・曇り
最初のポイントはメダイが強くメバルはビビリ気味。次のポイントはメバル君元気ハツラツ ウハウハでした。
2011年4月17日(日)
富山の霧島さん他1人
波ナシ・晴れ
船が沢山いていいポイントには入れません。それでもなんとかいい釣果に恵まれました。
2011年4月16日(土)
羽咋の中島さん+船長
波ナシ〜強風・曇り〜雨
突然の突風とカミナリで2時間で早上がり。他の船もおらずマル秘ポイントは入れ食いだったのに・・・・・。
2011年4月12日(火)
乗り合い5人
波ナシ・晴れ
前半のイカはGOOD。中盤のメバルは沈黙。後半マル秘ポイントで30cmオーバー連発。
2011年4月10日(日)
小矢部の三輪さん他2人
波ナシ・晴れ
沖釣り初めての2人もあたりをとることができ 楽しさを知ってもらえたかも?
2011年4月7日(木)
金沢の松本さん他1人
波ナシ・晴れ
昨日1時間で釣れた数を半日でやっとクリア。海って本当にわかりません。
2011年4月6日(水)
小矢部の三輪さん
波ナシ・晴れ
爆ノリの花見イカは1時間で切り上げ メバル狙いに行きましたが大誤算。いい反応はあるけど全く食い気なし。
2011年4月2日(土)
羽咋の中島さん
波小・曇り
メバルの勢力よりアジ・サバが強く手こずりましたが とりあえず食べるには十分。
2011年3月27日(日)
石川の田口さん他3人
波ナシ・晴れ時々雪
食い渋るメバルを魅惑の誘いで 4人とも本命ゲット。
2011年3月26日(土)
富山の林崎さん他2人
波中・雪のち曇り
メバルは凪を釣れ?の逆で大揺れの中 お客さんあきらめず平均点まで釣り上げました。
2011年3月23日(水)
乗り合い3人
波ナシ・曇りのち雪
イルカのせいか?イカはノリが悪く早めにメバルに変更。メバルは群れに当たったとき何匹つけるかは腕次第。
2011年3月20日(日)
乗り合い4人
波ナシ・曇り
前半のイカはやっと顔を見れる程度。後半のメバルは 潮が早く釣りになりませんでしたが 緩んだ終盤やっと少し食いだしました。
2011年3月18日(金)
氷見の川縁さん+船長
波ナシ・晴れ
10時過ぎから出航して釣り始めましたが 今日のメバルはイケイケで1投目から10本針パーフェクト。投入するたびに針の数だけ釣り放題。
2011年3月13日(日)
乗り合い1人+船長
波ナシ・晴れ
地震の影響で土・日と予約はキャンセル。そこに偶然乗り合いの問い合わせが・・・2人で出航しましたが とりあえずイカも魚も問題ナシ。
2011年3月6日(日)
富山の林崎さん他2人
波中・晴れ
イカはノリノリでしたが 後半のメバルは大揺れで釣りにならず。
2011年3月5日(土)
氷見の長沢さん+船長
波ナシ・晴れ
イカは1時間だけ 後はメバル狙いの五目釣り。
2011年3月4日(金)
岩瀬の木下さん他1人
波ナシ・雪
前半のノリはイマイチでしたが 後半持ち直しノルマ達成。
2011年3月3日(木)
金沢の松本さん他1人
波ナシ・雪
ノリはまぁまぁ とりあえずかたちにはなりました。
2011年2月27日(日)
氷見の長沢さん他3人
波ナシ・晴れ
朝一から1時間 イカは釣れず超あせりました が 何時もと違う遠征?したポイントで群れを発見。4人とも30パイをクリア。
2011年2月26日(土)
金沢の田口さん他3人
波ナシ・晴れ
イルカに追われたのか?イカのノリは最悪。悪い流れを救ってくれたのは 救世主のメバルとメダイでした。
2011年2月25日(金)
金沢の原田さん他1人
波ナシ・雨のち曇り
イカのノリは良く十分釣れたので予定外の魚つりに変更。エサもないので イカタンと釣れたサバで挑戦・・・メバルとメダイをゲット。
2011年2月24日(木)
砺波の菱木さん+船長
波ナシ・晴れ
イカは十分釣れたので早めにメバルにチェンジ。メバルは機嫌が悪く2時間アタリなし。最後の1時間で奇跡の入れ食いモードで大逆転。
2011年2月23日(水)
乗り合い4人
波ナシ・晴れ
前半のイカはノリノリで2連・3連あたりまえ。後半のメバルは食い渋り。
2011年2月20日(日)
下呂の今井さん他5人
波ナシ・晴れ
昨日と違いイカ・メバルともイマイチ。潮が動かず食い気はナシ。
2011年2月19日(土)
氷見の坂下さん他4人
波ナシ・晴れ
前半のイカは入れ食いで笑いが止まりません。後半 シーズン初のメバル狙いもバッチリ。
2011年2月16日(水)
福野の高田さん+船長
波ナシ・晴れ
途中で止まると思っていたノリノリ状態は最後まで終わらず。今期最高の釣果。
2011年2月10日(木)
岩瀬の木下さん他1人
波ナシ・曇り
食いムラが激しく ノリノリと沈黙が交互に。2人とも30パイ。
2011年2月9日(水)
波ナシ・曇り
テレビのロケで久本さん(マチャミ)がイカ釣りに挑戦。結果は 日本どまん中 で・・・楽しいロケでした。
2011年2月7日(月)
金沢の松本さん他2人
波ナシ・曇り
船も少なく土・日より釣り易く やっと平均的な釣果。
2011年2月6日(日)
昨日の第2班5人
波ナシ・晴れ
陽が昇ると全く釣れずサバ狙いに変更。暗い間はいい反応があったのにサバの群れも消えて撃沈。
2011年2月5日(土)
高岡の利木さん他5人
波ナシ・曇り
イカより釣り船のほうが多く反応は薄薄。6人とも食べる分はキープ。
2011年2月3日(木)
福野の高田さん+船長
波ナシ・晴れ
朝一は中層で止まりノリノリ。陽が昇るとだんだん食い渋り終了。
2011年2月2日(水)
高岡の山田さん+船長
波ナシ・晴れ
久々の快晴で気分も最高 釣果もバッチリ。
2011年1月31日(月)
石川の匿名さん+船長
波ナシ・雪
この大雪で海上には1隻の船も見当たらず。でも釣りキチのお客さんと出ると大当たり。クーラーに入りきらず終了。
2011年1月30日(日)
金沢の山北さん他4人
波ナシ・雪
今日も雪だるまになりながら頑張りました。イカを釣る前に寒さとの勝負に勝って下さい。
2011年1月29日(土)
津幡の桝田さん他5人
波ナシ・雪のち曇り
周りが見えなくなる位の吹雪の中 お客さんの頑張りでイカも根負け?
2011年1月23日(日)
氷見の平野さん他1人
波ナシ・曇り
食べる分は十分釣れたので 早上がり。
2011年1月22日(土)
石川の杉本さん他2人
波ナシ・曇り時々雨
タチウオもイカも初めてのお客さん 2種類とも釣れ ホッ?
2011年1月15日(土)
高岡の能澤さん他2人
波ナシ・曇り時々雨
数は釣れたので お客さん寒さに耐えれず超早上がり。
2011年1月14日(金)
金沢の松本さん他1人
波ナシ・曇り時々雨
朝一はいいノリでしたが 後半触るけどかからず先細り。
2011年1月12日(水)
富山の霧島さん1人
波中・雨
寒い中粘ってスルメ・ヤリのお土産キープ。
2011年1月9日(日)
津幡の桝田さん他5人
波中・雨
横殴りの雨と揺れの中お客さんの頑張りには脱帽。
2011年1月8日(土)
金沢の片倉さん他3人
波ナシ・晴れ
オールレンタルの4人で操船・指導にと大忙し。タチウオもイカも釣れ一安心。
2011年1月5日(水)
乗り合い4人
波ナシ・曇り後雨        タチウオもイカも今日はダメダメ。イカの取り込みでお客さん何バイも逃がしていました。
2011年1月4日(火)
富山の小林さん他3人
波ナシ・曇り後雨        最初のポイントは潮が速くあきらめ次のポイントへ。少しは緩く獲物をゲット。
2011年1月3日(月)
氷見の平野さん他1人
波小・晴れ            タチウオは流れが速く釣りずらいので早めに切り上げイカに変更。イカはヤリ・ヤリ・ヤリのオンパレード。
2011年1月2日(日)
岐阜の番場さん他3人
波中・曇り            タチウオは大揺れで釣りにならず引き返しイカに変更。昨晩の飲みすぎと寝不足で3人がダウン。
2010年12月30日(木)
黒部の臼田さん他1人
波ナシ・曇り時々雨      前半のタチウオは入れ食い。後半のイカは大きいヤリイカがボチボチでした。
2010年12月23日(木)
富山のHさん他5人
うねり大・晴れのち雨      マダイは小さいのばかりで 竿をまげたのはフクラギとマトウダイ。
2010年12月19日(日)
津幡の桝田さん他5人
波ナシ・晴れ           途中から大型ヤリイカノリノリで 予想以上の釣果。
2010年12月18日(土)
匿名さん3人
波小・雨             久しぶりに出航できましたが マダイは何処え?寒さに耐えながら頑張りましたが 本命の引きは味わえず・・・・
2010年12月5日(日)
羽咋の中島さん他2人
波小・晴れ            赤いのはキダイのみ。後はメジとカツオとシイラのみ。海の中が変?この時期にイルカの群れがいるし・・・・・
2010年12月1日(水)
高岡の山田さん他2人
波ナシ・晴れ           波もなく釣りやすいけどエサ盗りとの根競べ。やっと7枚ゲット。
2010年11月30日(火)
乗り合い4人
波小・晴れ
風と波が違う方向で船は大揺れ。なんとか船中11枚。
2010年11月22日(月)
羽咋の中島さん
波ナシ・曇り
潮は少し動き出しましたがエサとりが強く 手返し勝負の1日でした。
2010年11月21日(日)午後
富山の百塚さん他4人
波ナシ・晴れ
初心者で サビキ釣りのお客さんに釣らせたくて探し周りましたが 海の中に生命反応ナシ。
2010年11月21日(日)
富山の高木さん他3人
波ナシ・晴れ
潮が全く動いていないのでイカに変更。最後にマダイに挑戦しましたがエサとりばかり・・・・
2010年11月20日(土)午後
グローブライド富山の4人
波ナシ・晴れ
1パイのると幾つかついて来るのにすれているのか食い渋り。本日のビッグワン。
2010年11月20日(土)
砺波の西淵さん他2人
波ナシ・晴れ
潮が動かずマダイは撃沈。仕方ないのでオキアミについたフクラギを釣ってしのぎました。
2010年11月17日(水)
下呂の水口さん他3人
波ナシ・晴れ
人間にはいい釣り日和でしたが マダイにはいい条件ではないらしく寂しい釣果。
2010年11月16日(火)
高岡の野沢さん他2人
波小・曇り
マダイ釣り初めてのお客さんにも釣れグッドな釣行日でした。
2010年11月14日(日)
砺波の直江さん他4人
波ナシ・曇り
1投目からポチポチ釣れていい感じ。大型も混じり上向き状態かも?
2010年11月13日(土)
金剛丸の手伝い
波ナシ・曇り
団体客の内5人を乗せての釣行。4人は狙いのマダイをゲット。
2010年11月7日(日)午後
氷見の戸谷さん他2人
波ナシ・晴れ
この時期になるとさすがに大きく いいジェト噴射をたのしんでいました。
2010年11月7日(日)
羽咋の中島さん他3人
波ナシ・晴れ
最初にきた大物をバラシいいとこなしでしたが 最後にきっちり釣り上げました。
2010年11月6日(土)午後
砺波の山本さん他3人
波ナシ・晴れ
食いが浅く触手1本ばかり。誰も二桁行かず。
2010年11月6日(土)
下呂の加藤さん他3人
波ナシ・晴れ
大きな群れが見つからず苦戦しましたが 遭遇すればいい引きを堪能できました。
2010年11月5日(金)
ダイワ精工富山営業所の5人
波ナシ・曇り〜雨
11時から出航で 前半ジギング 後半エギング。さすがに上手で両方とも持ち帰り。
2010年11月3日(水)
山梨の秋山さん他5人
波ナシ・曇り
遠路来てくれたお客さんに楽しんでもらえて ホッと一安心。ただ体力不足?で反応のわりには少ない釣果。アーデン塾生だったらこの3倍?はかたかったかも・・・・・・
2010年10月27日(水)
富山の高木さん他3人
波中・曇り
マダイを狙いに行きましたが波が高く引き帰しました。しかたないので安定?しているフクラギ狙いに・・なんとか大揺れに耐えてお魚ゲット。
2010年10月25日(月)
富山の林さん他4人
波ナシ・小雨
前半ハイペースで釣れましたが後半失速。お客さんヘロヘロで早上がり。
2010年10月24日(日)
岐阜の向畑さん他2人
波ナシ・曇り
2日連ちゃんで岐阜の常連さん。前半マダイ狙い 後半メバル狙いの五目釣り。2日とも釣り三昧の日々。
2010年10月23日(土)
岐阜の向畑さん他3人
波ナシ・晴れ
2時間たらずでクーラーも生簀も満タン。とりあえず早あがり。
2010年10月20日(水)
匿名3人+船長
波ナシ・晴れ
アーデン塾生といい反応が巡り会えば 釣果は爆裂?
2010年10月17日(日)午後
長野の上條さん他1人
波ナシ・晴れ
午前中の反応は消え でても移動が早く追いきれません。とりあえず食べる分はキープ。
2010年10月17日(日)午前
羽咋の中島さん他3人
波ナシ・晴れ
いい反応があるのにお客さん釣れず。仕方なく船長の出番。とりあえずクーラー満タンにしました。
2010年10月16日(土)午後
金沢の石田さん他4人
波ナシ・晴れ
いつもはサビキに反応しないフクラギも 女性には弱いのか2匹〜6匹もかかる暴挙にでて 竿を極限までしならせていました。
2010年10月16日(土)午前
高岡のHさん他3人
波ナシ・晴れ
初のマダイ狙いは一度のアタリもなく終了。水温が高すぎるのか?
2010年10月14日(木)
船長1人
波中・晴れ
1時間少々で50匹オーバー。クーラーに入りきらず終了。続けていれば軽く三桁はいきそう・・・・・
2010年10月11日(月)
下呂の今井さん他3人
波ナシ・晴れ
フクラギは少ししか釣れず シイラの入れ食状態。
2010年10月10日(日)
波ナシ・曇り
毎年恒例で団体のお客さんの釣り大会。
2010年10月9日(土)午後
砺波の山本さん他3人
波ナシ・曇り
朝方暗い間は入れ食いだったアオリイカも午後は一服。あれだけ沢山の船がいれば当たり前?
2010年10月9日(土)午前
岐阜の船渡さん他3人
波ナシ・小雨
コンデションの悪い中頑張り フクラギ・アオリイカ 両方ゲット。
2010年10月8日(金)
氷見の平野さん
波ナシ・晴れ
フクラギはクーラーに入らなくなったので 残りの時間はアオリイカを釣って終了。
2010年10月5日(火)
岐阜の松野さん他3人
波ナシ・曇り
初心者なので釣れれば何でもオッケーとゆうことで サビキでの五目釣り。
2010年10月3日(日)
乗り合い7人
波ナシ・晴れ
昨日の荒れでフクラギが消えてしまいました。広範囲を探しましたが 発見できず。
2010年9月29日(水)
富山の霧島さん1人
波ナシ・晴れ
前半フクラギ 後半メバル。両方いい感じ。
2010年9月26日(日)
乗り合い6人
波小〜大・晴れ
大荒れが災いしたのか?フクラギの反応がありません。誰も二桁いかず。オマケに大荒れになり早上がり。
2010年9月20日(月)
下呂の今井さん他1人+船長
波ナシ・雨
今日のフクラギは前半食い渋りましたが 活性が上がれば後は獲り放題。
2010年9月19日(日)
乗り合い4人
波ナシ・曇り
メバルは活性の上がった短い時間を征した2人が勝利。最初と最後のフクラギは腕があれば幾らでも釣れる状態。
2010年9月18日(土)
富山の高岡さん他4人
波ナシ・晴れ
シイラを捜しましたがいい潮目を発見できずジギングに変更。フクラギはバッチグー。
2010年9月12日(日)
高岡の村上さん他2人
波ナシ・強雨〜曇り
バケツをひっくり返した様な雨の中 反応があるのにジグを追わず昨日とは大違い。最後で食いが出て お客さんの粘り勝ち。
2010年9月11日(土)
氷見の長沢さん他1人
波ナシ・晴れ
シーズン初のジギングは幸先よく 超入れ食いで早上がり。
2010年9月7日(火)
岐阜の船坂さん他3人
波ナシ・曇り
メバル釣り初心者の4人でしたが 何とか獲物をゲット。
2010年9月5日(日)午後
富山の高木さん他2人
波ナシ・晴れ
午後は少し食い気がでて3人とも二桁オーバー。
2010年9月5日(日)
金沢の石田さん他5人
波ナシ・晴れ
メバルが釣れたのは朝一だけ。後はヒメに翻弄されて終了。
2010年8月28日(土)
金沢の渡辺さん他3人
波ナシ・晴れ
途中食いがたち 4人とも食べるには十分のメバルをキープ。
2010年8月22日(日)
氷見の平野さん他1人
波ナシ・晴れ
終始食いが渋く食べる分を釣るのがやっと。
2010年8月17日(火)
富山の大江さん他3人
波ナシ・晴れ
最初は食い渋りましたが 誘って誘って大逆転。
2010年8月15日(日)
砺波の本村さん他1人
波ナシ・晴れ
小サバ・小アジ・コズクラ・カンパチ・秋の魚種が目白押しでした。
2010年8月14日(土)
氷見の大石さん他3人
波小・曇り時々雨
台風の影響?でメバルの反応が小さく苦戦しましたが クロムツ・メダイ・マトウダイ・の高級魚のオンパレード。
2010年8月6日(金)
富山のHさん他3人
波ナシ・晴れ
体調不良で休憩していた1人を除いては爆釣?
2010年7月30日(金)
下呂の林さん他2人
波小・雨のち曇り
速い潮と風でメバルの目前にエサが落ちません。マル秘作戦でなんとか獲物をゲット。
2010年7月28日(水)
乗り合い3人+船長
波ナシ・晴れ
乗船初めてのお客さんは前半不調でしたが コツをつかむとしっかりと釣り上げていました。
2010年7月24日(土)
氷見の平野さん他2人
波ナシ・晴れ
いい反応があるのに1時間は食い気なし。1匹釣れると後は入れ食いで 終始イケイケ状態。
2010年7月17日(土)
高岡の山元さん他1人
波ナシ・晴れ
終わりまで潮が速く撒き餌が効きません。なんとか食べごろサイズを6匹キープ。
2010年7月11日(日)
乗り合い3人+船長
波ナシ・曇り
最初からオーバートップに入り入れ食い状態。10本針のお客さんは かる〜く三桁オーバー?
2010年7月10日(土)
富山の代々さん他1人
波ナシ・晴れ
前回フカセ初挑戦でボーズのお客さんのリベンジ。最悪の潮でしたが いい型のマダイを4匹ゲット。
2010年7月4日(日)
金沢の西森さん他6人
波ナシ・雨
今日のお客さんは昨晩民宿で飲み過ぎたのか 真剣に釣る人 早く帰りたがる人いろいろで 釣果に大きな差。
2010年7月2日(金)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・曇り
50cmまでのマダイと大アジの入れ食いで50リッターのクーラー満タン。邪魔する船もいなくてラッキィな1日でした。
2010年6月27日(日)
富山の中村さん他4人
波ナシ・小雨
最近の胃の痛くなるようなマダイ釣りから一転 今日は癒し系のキス釣り。5人ともいいサイズをバンバン釣り上げていました。
2010年6月26日(土)
金沢の今村さん他2人
波ナシ・晴れ
1投目から大物ゲット。今日はいけるのか?と期待しましたが 後は小物ばかりしか遊んでくれませんでした。
2010年6月25日(金)
金沢の今村さん他2人
波ナシ・晴れ
昨日の激流は落ち着き潮はボチボチ。フカセ初挑戦のお客さんに マダイの顔を見せれて一安心。
2010年6月24日(木)
氷見の平野さん他1人
波ナシ・晴れ
最初は速くてもギリギリの潮でしたが すぐに1分50mオーバー。とりあえずいい型も釣れたので あきらめて超早上がり。
2010年6月20日(日)
富山の高木さん他1人
波ナシ・曇り
1投目から釣れていい感じ。と思いきやルールのわからないプレジャーボートがきてアンカーを入れてジ・エンド。本場の福井でだったら大変な事になるところ・・・・・・
c
2010年6月19日(土)
高岡の山元さん他2人
波ナシ・曇り
ぶっ飛びの潮でしたが 中型〜大型まで9枚。
2010年6月16日(水)
富山の代々さん他2人
波中〜ナシ・雨〜曇り
フカセ初のお客さんに釣ってもらいたく頑張りましたが 潮はビタ止まり全く喰う気配ナシ。仕方ないので マダイをあきらめメバルを釣って終了。
2010年6月14日(月)
船長1人
波ナシ・曇り
食べる分を釣りに1時間だけ行ったら 入れ食いで釣れ過ぎちゃいました。
2010年6月13日(日)
下呂の今井さん他4人
波ナシ・晴れ
1投目から最後まで入れ食い状態。船の下にどれだけのメバルがいたのか?
2010年6月12日(土)
羽咋の中島さん他1人
波ナシ・晴れ
潮も良く反応もあるのに釣れないマダイ。イロイロ試してやっと釣りあげました。
2010年6月10日(木)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・晴れ
マダイも二桁釣れ その他モロモロ。
2010年6月8日(火)
乗り合い4人
波ナシ・晴れ
船釣り初めての2人にも良くあたり 全員メバルをお持ち帰り。
2010年6月6日(日)
氷見の長沢さん他1人
波ナシ・晴れ
後半潮が好くなり しばしの入れ食いタイム。おまけにビッグワンもゲット。
2010年6月5日(土)
富山の林崎さん他3人
波ナシ・晴れ
潮の関係で2人しか流せませんでしたが 数も型もグッド。
2010年6月2日(水)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・晴れ
シーズン初の少しはましな釣果。完全フカセは上り調子?
2010年5月30日(日)
羽咋の中島さん他3人
波中・曇り
ギリギリの風速の中出航。マダイの顔を見ることができ ギリギリで帰港。
2010年5月23日(日)
金沢の稲垣さん他4人
波ナシ・小雨
1・2・3・ダァー。朝からメバル君気合入りまくり。釣れ過ぎて船が沈みそうでした(笑)
2010年5月22日(土)
高岡の山元さん他2人
波ナシ・晴れ
今日のフカセも最初の1匹のみ。2枚潮でエサすら盗られません。お手上げ状態。
2010年5月19日(水)
高岡の山田さん他1人
波ナシ・小雨
後半入れ食い状態に突入。棚に止めればすぐブルブル。何時もこうだといいよねぇ〜
2010年5月18日(火)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・晴れ
1投目から ピィ・ピィ・ピィーカチャリ。アタリはそれだけで 潮は動かず エサも盗られません。諦めて帰りにメバルを狙い終了。
2010年5月17日(月)
富山の林さん他5人
波ナシ・晴れ
ベタ凪で いい天気で メバルも釣れて イルカも見れて最高?
2010年5月15日(土)
羽咋の中島さん他3人
波ナシ・晴れ
遅れてる完全フカセに初挑戦。なんとか7匹ゲット。マダイも可愛い女性が好きなのか 5匹が彼女に召し捕られました。
2010年5月9日(日)
一年に一度の大掃除。船底もキレイになり船速アップ。熱狂的ファンの多い マダイの完全フカセにレッツゴオ。
2010年5月8日(土)
金沢の山北さん他3人
波ナシ・晴れ
イルカはいないけどメバルは食わず。お土産確保の為カレイ釣りに変更。
2010年5月6日(木)
船長1人
波ナシ・晴れ
いい感じで釣れていると イルカ君登場。早めに切りあげました。
2010年5月4日(火)
南砺市の本村さん他2人
波ナシ・晴れ
イルカが見当たらず 久しぶりにメバルの引きを味わえました。
2010年5月3日(月)
高岡の横越さん他4人
波ナシ・晴れ
今日もメバルを途中でリタイヤでカレイ釣り。
2010年5月2日(日)
高岡の原田さん他3人
波ナシ・晴れ
またもやイルカがいてメバルは釣りにならず。不本意ながらカレイでお土産をキープ。
2010年5月1日(土)
波ナシ・晴れ
今日もイルカの大群出没。で仕方なくカレイ釣りに変更。
2010年4月24日〜25日
3人 6人 5人
波ナシ・晴れ
2日で3回船を出しましたが イルカの大群の出没で全く食い気なし。
2010年4月23日(金)
富山の平野さん他2人
波中・曇り
波・寒さ・オマケにイルカの大群。釣れる気がせず少し早めにリタイヤ。
2010年4月21日(水)
高岡の山田さん他1人
波ナシ・曇り
今日も後半に釣れて ホッと一安心。最近は気の休まる釣行がありません。
2010年4月18日(日)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・晴れ
昨日と違って 波ナシ 晴れ。釣果もバッチリ。
2010年4月17日(土)
下呂の今井さん他3人
波小・曇り
3月に戻った様な寒さの中 食い渋りましたが 粘って 粘って4人ともメバルをお持ち帰り。
2010年4月10日(土)
岐阜の船渡さん他2人
波ナシ・晴れ
前半の花見イカは 何故か入れノリで軽く三桁オーバー。後半のメバルもボチボチ釣れ 天気も良くいい釣り日和でした。
2010年4月7日(水)
高岡の山田さん他1人
波ナシ・曇り
今日は久しぶりに合格点。いい型のメバルがあがり 一安心。
2010年4月4日(日)
乗り合い2人
波ナシ・晴れ
潮が動かず 反応があっても全く食い気ナシ。1度だけメバルのコキミいいあたりを獲ることができ終了。
2010年4月3日(土)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・曇り
捜して 捜して やっと見つけた食い気のある反応。釣れ出しと同時に突風が吹き 超デンジャーゾーンに突入で 泣く泣く早上がり。
2010年4月1日(木)
富山の高木さん他1人
波ナシ・曇り
ラスト1時間までダメダメモード。最後は粘って大逆転。
2010年3月20日(土)
金剛丸のお手伝い
波小 強風・晴れ
風が強いのでメバルをあきらめて なんとかなりそうなタチウオ狙いに変更。
2010年3月17日(水)
金沢の八木さん他1人
波小・曇り〜雨
魚はいるのに口を使いません。メバルくん ご機嫌ななめ?
2010年3月15日(月)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・晴れ
なかなか食い気のあるメバルに出会えず苦戦しましたが 活性の高い群れに出会うことができ 釣果は上々。
2010年3月14日(日)
乗り合い2人
波ナシ・晴れ
今日はベタ凪でメバル日和。お客さんに教えたテクニックがバカあたりで 船上は大騒ぎ?
2010年3月13日(土)
金沢の稲垣さん他4人
波中〜ナシ・雨〜曇り
前半強風で釣りにならず。後半風がやみ メバルの爆釣モードになり 地獄から天国に昇格。
2010年3月3日(水)
乗り合い2人
波ナシ・曇り
週末からの大荒れで海が濁り イカが消えちゃいました?晩酌のツマミを釣るのがやっと・・・・・・
2010年2月25日(木)
金沢の堂さん他5人
波ナシ・晴れ
イカ釣り初めての6人に なんとか釣ってもらおうと頑張りましたが なにをしてもお手上げ。写真をとるのも忘れる釣果。
2010年2月24日(水)
砺波の中田さん他1人
波ナシ・晴れ
前半のイカはまぁまぁ。後半のメバルはいい反応があるのに食わず お手上げ状態でしたが 最後の30分で大逆転。
2010年2月23日(火)
金沢の林さん他3人
波ナシ・晴れ
さすがに8時過ぎからの出航では イカ釣りには厳しく釣れません。オキアミがあるのに気ずき メバルにチェンジ。なんとか淋しい釣果はまぬがれました。
2010年2月22日(月)
金沢の原田さん他3人
波ナシ・晴れ
今日も天気が良くイカは何処かえ?二桁にのせるのがやっと。
2010年2月21日(日)
金沢の八木さん他2人
波ナシ・晴れ
前半のイカはまぁまぁ。後半のメダイ狙いは撃沈でメバルのみ。両方上手くいくことは なかなかないよねぇ〜。
2010年2月20日(土)
高岡の山元さん他2人
波ナシ・雪・晴れ・雨
天気は目まぐるしく変わりましたが ノリは安定してトップで60パイオーバー。
2010年2月17日(水)
高岡の山田さん他2人
波小・雪
朝一はいい調子でしたが すぐに止まってしまいました。天敵のイルカが回遊していたそうです・・・納得。
2010年2月14日(日)
金沢の山北さん他4人
波ナシ・晴れ
ベタ凪の釣り日よりで イカより船のほうが多いかも?スルメを諦めてヤリ狙いに・・・・・
2010年2月13日(土)
岐阜の大西さん+船長
波中〜小・小雪
海の上にポツンと一隻 浅いときは30Mで仕掛けが止まり いい状態で終了。
2010年2月9日(火)
砺波の中田さん他1人
波中〜大・雨
だんだん風が強くなり 安全第一で早上がり。
2010年2月6日(土)
津幡の升田さん他4人
波大・雪
超寒い中雪だるまになりながら頑張りましたが 強風で早上がり。
2010年2月3日(水)
乗り合い4人
波大・雪
大揺れ 吹雪のダブルパンチ。2人がダウンで早上がり。
2010年1月30日(土)
金沢の笹井さん他5人
波中・曇り
前半イカ釣りで 中盤本命のメダイ狙い。釣れるのはメバルばかりで 後半イカ釣りに戻って終了。
2010年1月27日(水)
砺波の中田さん
波ナシ・晴れ
晴れる予報だったので 1時間早く出航しましたが 暗い間に釣れず明るくなってから釣れだしました。
2010年1月24日(日)
氷見の浜田さん他5人
波ナシ・曇り
いい反応がほとんどない中 10時頃にやっとまともな反応にアタリ 少しの間だけいい感じに。
2010年1月23日(土)
金沢の山川さん他4人
波ナシ・曇り
3人のイカ釣り初めての人にも釣れて一安心。
2010年1月17日(日)
富山の圧地さん他4人
波ナシ・曇り
終始イカの反応が薄く 移動の繰り返しでした。
2010年1月16日(土)
金沢の松本さん他1人
波ナシ・曇り
前半ポチポチでしたが 後半失速で数はのびず。
2010年1月12日(火)
下呂の林さん他2人
波ナシ・雨
釣り初めての2人に教えていると 1投目から中層で止まり ノリノリ状態。上手い人なら三桁も記録したかも?
2010年1月11日(月)
金沢の笹井さん他3人
波ナシ・曇り
今日は黒い獲物ばかり。少しは赤いのも入ると思ったんだけど・・・・・
2010年1月9日(土)
氷見の平野さん
波小・曇り
前半はテンビンフカセで五目釣り。後半イカ狙い。
2010年1月8日(金)
金沢の松本さん他1人
波中・曇り
前半は泣かず飛ばず。後半やっと食い気のあるイカに巡り逢えました。
2010年1月2日(土)
岐阜の水口さん他3人
波ナシ・曇り
前回調子の良かったポイントで粘りましたが 釣れたのは前半の潮が動いている間のみ。潮が止まるとアタリも止まり なすすべなし。
2009年12月30日(水)
黒部市の臼田さん他2人
波中・曇り
メダイの猛襲でマダイの食い気はダウン?でも最後に逆転満塁ホームラン。80cmのマダイを釣り上げ 結納に華を添えました。
2009年12月29日(火)
金沢の石田さん他5人
波中・曇り
3人が船酔いでダウン。他の3人が頑張って ダウンした人の分まで獲物をキープ。
2009年12月27日(日)
乗り合い5人
波ナシ・曇り
先日まで調子の良かったイカは ダメダメ状態で最後までいいとこなし。
2009年12月26日(土)
金沢の山北さん他4人
波中・雨
悪い状況のなか粘って マダイ・メダイ・メバル・キダイ・フクラギ・キンメの五目釣り。
2009年12月25日(金)
砺波の中田さん
波ナシ・晴れ
前半のマダイ狙いはアタリもなく ヤリイカ狙いに変更。イカの天敵はおらず ノリノリでした。
2009年12月23日(水)
高岡の山田さん
波小・曇り
ヤリイカは魚にとっても美味しいらしく 前半はノッタほとんどを仕掛けごと切られる悪循環。後半やっとまともに獲りこむことができました。
2009年12月16日(水)
高岡の山田さん他2人
波小・曇り
大きいヤリイカはほとんど底で大型魚?に喰われて足のみ。犯人はだ〜れ?
2009年12月13日(日)
乗り合い3人+船長
波小・曇り
写真は私の釣果ですが 肝心のお客さんに釣れてくれず四苦八苦。
2009年12月8日(火)
砺波の中田さん他1人
波ナシ・晴れ
今日の主役はフクラギでマダイは準主役にもなれず。
2009年12月5日(土)
富山の泉田さん他4人
波小・曇り
小さいマダイばかりで物足りませんでしたが フクラギが遊んでくれました。
2009年12月2日(水)
船長
波ナシ・晴れ
友人とおかずを釣りに短時間勝負。メタボなフクラギと大型のヤリイカをゲット。
2009年12月1日(火)
氷見の浜田さん他3人
波ナシ・晴れ
マダイ・チダイ・キダイのコラボレーション。最後の30分はジギングでフクラギの入れ食いタイムで終了。
2009年11月29日(日)
岐阜の向畑さん他3人
波小・曇り
小型のマダイで退屈していたら フクラギの群れが来襲。いきなりジギング大会になり 船上は大騒ぎ?
2009年11月28日(土)
砺波の直江さん他4人
波小・曇り
昨日と同じで元気なのは小型ばかり?鯛ラバでは大型が釣れているから 期待はもてるのだけど・・・・・
2009年11月27日(金)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・晴れ
よくアタリはあるけど 釣れてくるのは小さいマダイばかりで 元気なのは海に帰ってもらいました。
2009年11月25日(水)
乗り合い5人
波ナシ・曇り
初心者〜上級者までターゲットのマダイをゲット。前回1人だけボーズのお客さんもリベンジ成功。
2009年11月23日(月)
富山の東さん他2人
波ナシ・晴れ
朝一は食いが良かったけど エサ盗りの猛襲 潮止まりと釣果は先細り。でもマダイ釣り初めてのお客さんにも釣れて結果オーライ。
2009年11月22日(日) 午後
下呂の今井さん他4人
波小・曇り
ジギングはよく釣れるけどサワラばかり。ジグのロスが絶えませんでした。
2009年11月22日(日) 午前
羽咋の中島さん他1人
波小・曇り
久しぶりにマダイの活性が高く 絶えず竿がしなってました。お客さん満足で早上がりしました。
2009年11月21日(土)
富山の林崎さん他3人
波中〜ナシ・雨〜曇り〜晴れ
雨 風 波の3悪条件の中 お客さん忍耐で4人ともマダイを釣り上げました。
2009年11月14日(土)
岐阜の船渡さん他3人
波ナシ・雨
捜しても捜しても釣れるのはサワラばかり。最後のワンチャンスでフクラギと遭遇。4人ともいい型のお土産ゲット。
2009年11月8日(日)
氷見の向川さん他3人
波ナシ・晴れ
ポイントを変えるとポツリポツリと釣れるけど後が伸びず マダイがエサを避けてるみたい。
2009年11月7日(土)
小矢部の吉倉さん他4人
波ナシ・晴れ
朝一はボチボチ釣れたのに 日が高くなるとアタリが遠のき 1人1匹〜5匹。他はキダイとフクラギ。
2009年11月6日(金)
岐阜の船渡さん+船長
波ナシ・晴れ
9時過ぎまでは魚に出会えずクルージング。群れを発見した後は釣りじゃなく漁になりました。
2009年11月5日(木)
岐阜の水口さん他3人
波小・晴れ
ぶっ飛びの潮でマダイは1匹のみ。後はキダイ・メバル・フクラギ・ソウダガツオばかり。
2009年11月1日(日)
射水市の大代さん他4人
波中・晴れ
5人中4人がマダイの顔を見れましたが 1人だけボーズ。
2009年10月31日(土)
羽咋の中島さん他3人
波ナシ・晴れ
朝から釣れずイヤな雰囲気。最後の最後でやっと顔を見れました。
2009年10月30日(金)c
金沢の今村さん他2人
波ナシ・晴れ
朝いちいい感じで釣れてましたが 風が変わり180°向きが変わってアタリも遠のきました。
2009年10月29日(木)c
砺波の菱木さん他1人
波ナシ・晴れ
やっとぶっ飛びの潮が緩み 復活の兆候が・・・・・
2009年10月28日(水)c
岐阜の水口さん他4人
波ナシ・晴れ
昨日の潮は変わらず ボーズを免れるのがやっと。
2009年10月25日(日)c
匿名さん5人
波ナシ・晴れ
マダイの祭りは終わったのか?今日は何をしても釣れず 3匹のみ。久々の釣りの奥深さに脱帽。
2009年10月24日(土)c
小矢部の吉倉さん他5人
波ナシ・曇り
ぶっ飛びの潮で 条件が悪いながらも50匹オーバー。初めての女性にも釣れて ホッと一安心。
2009年10月22日(木)c
富山の小林さん他3人
波中・曇り
1投目からトップギヤで今日は70匹オーバー。船の下にマダイが着いてしまいました。写真はトップの人の釣果です。
2009年10月21日(水)c
岐阜の向畑さん他2人
波ナシ・晴れ
初めにフクラギを狙いましたが 全くあたらずマダイにチェンジ。マダイは活性が高く 入れ食い状態で50匹オーバー。
2009年10月17日(土)
羽咋の中島さん他4人
波ナシ・曇り
初のおちマダイ狙いは いい型も顔を見せ 滑り出しはいいかも?
2009年10月14日(水)
岐阜の松野さん他5人
波ナシ・晴れ
初心者の釣り人に釣らせるのに大苦戦。とりあえず皆魚はゲット。
2009年10月12日(月)
諏訪の岡村さん他3人
波小・晴れ
大きいメダイを釣りに遠出したけど 情報どおり撃沈で2匹のみ。
2009年10月11日(日)午後
福岡町の吉田さん他1人
波ナシ・晴れ
午後便はメバルを狙いましたが 食いが悪く顔をみるのがやっと。
2009年10月11日(日)
射水市の大代さん他5人
波ナシ・晴れ
秋晴れの空の様に 久々にスカットした釣果。

2009年10月10日(土)
金剛丸の団体客
波ナシ・曇り
台風の後の海はいい反応がなく大苦戦。フクラギはサビキには振り向かず ジグには反応あり。
2009年10月4日(日)午後
匿名6人
波ナシ・晴れ
午前中いたフクラギは何処かへ?沢山探しましたが 発見できず。
2009年10月4日(日)
岐阜の松野さん他3人
波ナシ・晴れ
昨日不調だったフクラギも 少し釣れました。
2009年10月3日(土)午後
岐阜の井口さん他3人
波ナシ・晴れ
午前中フクラギ不調だったので だめもとでマダイに変更。ぶっとびの急流でしたが とりあえず狙って釣った1匹。
2009年10月3日(土)
金剛丸の団体客
波ナシ・晴れ
サビキではフクラギ興味示さず。
2009年10月2日(金)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・雨
2投目まではメバルの食い気が良かったのに いきなりのダウン。仕方ないのでフクラギを釣って終了。
2009年9月29日(火)
富山の林さん他4人
波小・小雨
狙わない時良く釣れて 狙うといなくなるフクラギ 何処へ消えたの?
2009年9月23日(水)
高岡の山田さん+船長
波ナシ・小雨
昨日と同じ割り振りをしましたが 釣果は伸びず。でも食べるには十分な釣果でしょう?
2009年9月22日(火)
砺波の高木さん他1人
波ナシ・曇り時々雨
前半のフクラギも後半のメバルも入れ食い状態。ジギング初挑戦のお客さんも爆釣。
2009年9月21日(月)
富山の浅井さん他4人
波小・晴れ
今日もメバルはご機嫌ナナメ。海の中が秋っぽくなり アジ サバの小型が沢山いるようです。
2009年9月19日(土)
氷見の平野さん
波中・晴れ
フクラギは入れ食いでしたが 波が高くなり1時間で早上がり。
2009年9月15日(火)
砺波の中田さん
波ナシ・晴れ
メバルの食いは悪いままでしたが とりあえずイロイロな魚種はゲット。
2009年9月13日(日)午後
匿名さん2人
波ナシ・晴れ
午後もヒメの攻撃はゆるまずヒメばかり。ジギングで少しのお土産を釣るのが精一杯。
2009年9月13日(日)午前
愛知の浦さん他3人
波小・曇り
今日もヒメの活性が高くお手上げ状態。遠くから来てもらいましたが いい結果を残せませんでした。
2009年9月9日(水)
乗り合い2人
波ナシ・晴れ
ヒメの活性が高く 10m上げても鯉のぼり状態。仕方ないので赤ムツ狙いに とりあえずいい型の顔を見れました。
2009年9月6日(日)
乗り合い2人
波中・晴れ
前日の波が残っていてメバルは釣れず。お客さんにコズクラのみ持ち帰ってもらいました。
2009年9月4日(金)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・曇り
前回小型ばかりだったお客さん リベンジの釣行で大型の入れ食い。
2009年8月25日(火)
匿名希望の3人
波ナシ・晴れ
1投目から大型の入れ食いで 後半ポチポチでも余裕しゃくしゃく。
2009年8月24日(月)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・晴れ
今日も潮が速く釣りにくいうえ それ以上にヒメの活性が高くて苦戦しました。
2009年8月22日(土)
氷見の平野さん+船長
波ナシ・晴れ
釣り場の1投目で あまりの潮の速さに閉口しましたが 終わってみれば まずまずの釣果。
2009年8月20日(木)
砺波の中田さん+船長
波ナシ・晴れ
ねずよい人気の完全フカセ 中型までは良く遊んでくれました。
2009年8月15日(土)
射水市の柄戸さん他2人
波ナシ・晴れ
前半揮いませんでしたが 後半怒涛の入れ食い状態で 最後はくたくた。
2009年8月14日(金)
氷見の大石さん他3人
波小・曇りのち晴れ
今日もメバルは機嫌が良く 終始楽しませてくれました。オマケにクロムツまでゲット。
2009年8月12日(水)
福岡町の吉田さん親子3人
波ナシ・晴れ
今日のメバルは機嫌が良く 初めての子供2人もパーフェクト連発。夏休みのいい思い出が出来たかも?
2009年8月9日(日)
藤田さん他4人
波ナシ・曇り
活性の低いメバルに手こずりましたが とりあえず5人ともお持ち帰り。
2009年8月8日(土)
高岡の山元さん+船長
波ナシ・曇り
終盤に近いフカセですが 今日は良く走ってくれました。さすがに大型はでませんでしたが 楽しむことはできました。
2009年8月2日(日)
氷見の平野さん他2人
波ナシ・曇り
一投目からいい型のメバルが竿先をブルブル。軽く三桁オーバー 。クーラーが1人では持ち上がりません。
2009年7月25日(土)
船長1人
波ナシ・曇り時々雨
海の状況を見に行き試し釣りをしたら入れ食いに・・・・・・あまり釣るとお客さんに叱られるので ポイント保全で終了。
2009年7月20日(月)
黒部の臼田さん他3人
波ナシ・曇り
今日はメバルの機嫌が終始良く 上手い人は沢山下手な人もそれなりに釣ってました。
2009年7月19日(日)
波ナシ・曇り           金剛丸の団体のキス釣りのお手伝い。
2009年7月18日(土)
砺波の山本さん他4人
波ナシ〜中・雨
フカセ2人とテンビン3人。潮が速かったけど両方に釣れました。
2009年7月12日(日)
富山の小林さん他1人
波ナシ・晴れ
終盤に近いフカセは大はずれで クリック音だけが響いていました。
2009年7月11日(土)
南砺市の松本さん他2人
波ナシ・晴れ
メバルを狙いましたが潮が速く全くあたらずボーズの予感。仕方ないのでミギスにチェンジ。船釣り初めてのお客さんになんとかお土産はできました。
2009年7月4日(土)
富山の佐藤さん他1人
波ナシ・晴れ
最初はどれだけ釣れるのか?と思いましたが 速い潮に乗ってメバルも消えちゃいました。